ゆとりと8月

あっと言う間に8月が終わったね。

ツイッターでは、8月行かないでって声が多く見られるけど、わたしは9月が好きだから、来てくれて嬉しいと言う気持ちの方が大きいな。

 

8月はわたしの人生の中での1つの大きな出来事があった。それは、新卒として入った仕事を辞めたこと。

もともと法律に携わる仕事がしたかったって話は前に書いた通りなんだけど、それを実行したのが8月。

 

もちろん上司にたくさん辞めることをとめられた。もっと色んな経験を積んでから辞めてほしい、もっと一緒に働きたい、そんなことをたくさん言われた。

けれど、意志が強いのか、頑固なのか、辞めると言う決断を曲げなかったゆとりちゃんは8月31日付でお仕事を辞めました。

 

就活の時に最初からそのやりたいお仕事に就けばよかったのにって思うひともいるかな?思ったひと挙手!まあ、その話は後々しようかな。

 

9月は新しいお仕事が始まる。新しい環境に不安でいっぱいだけど、楽しみの方が大きい。

やりたかったお仕事がやっとできる。学びたかったことをもっと学べる。最高じゃんか。

 

がんばるよ、わたし。